中2少年、「命懸けの懸垂」でマンション7階から転落死 ネット動画の影響か

 何でこんな事するんですか・・・。
命を粗末に扱うんじゃないよ。落ちたら只では済まないこと理解してたんでしょうにまさか落ちるなんて
と言う結果になってしまったんでしょうね。同じ事をやっている人がいれば辞めていただきたいです。

ではでは。ノシ。

21日午前5時25分ごろ、全羅北道群山市のSマンション7階の通路に設置された鉄製の防護柵で、中学2年生
のA君(14)が、「命懸けの懸垂」と呼ばれる遊びをしていて、転落し死亡した。

A君の友人S君(14)は、警察の調べに対し、「友達が突然、『命懸けの懸垂をやる』と言い、止めるのを
聞かず、防護柵にぶら下がった。『懸垂』をする場面は見ていないが、友達が『助けてくれ』と言ったた
め、引き上げようとしたところ、『あっ』と叫んで落ちていった」と話した。

A君は、現場を通りかかった住民の通報を受け、救急車で病院に運ばれたが、死亡が確認された。警察に
よると、A君はS君と、同じマンションに住む同級生のH君と一緒に遊んでいて、H君が学校の制服に着替え
るため自宅へ戻ったとき、防護柵にぶら下がったという。

警察は、A君が懸垂をしていて力尽き、転落したものとみて、当時の詳しい経緯について捜査している。
高層の建物の防護柵にぶら下がる「命懸けの懸垂」は最近、インターネットのコミュニティーで知られる
ようになり、動画も出回っている。
参考(http://www.chosunonline.com/news/20100622000030)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1493386.html)