まだ見ぬ美味い店があったか。

 世間は広いのは当たり前ですが並ぶだの事はあります。
田町に仕事で行ってきたのですが、昼食に田町駅前の慶応通り立ち寄ってきました。
色々と食べ物屋さんが多く、つけ麺屋(三田製麺所)やトマトラーメン(SHIBA)などの店もあります。
何と言ってもお目当ては「むらさき山」でしたので他は無視しつつ店舗を目指しました。
以前訪れたときは昼食ピーク時だったので外にはかなり並んでましたが、今回は12:30位だったので殆ど
列がありませんでした。
入り口で食券を購入してから着席する形です。席は10席ちょっとですので並ぶのは当たり前かな。
私はねぎ増しラーメン(750円)+大盛り(100円)を頼んでみました。
味はといいますとかなり美味しかったです。恐らく豚骨醤油かと、魚介の風味もしました。
はて?何処かで似たようなラーメンがあったと思ったら、以前食べたことのあります渋谷(池尻大橋)の
まっち棒に近いかも知れません。ということは和歌山ラーメン風なのかな?。
そう言えば他の人の注文を聞いていたらつけ麺を頼む人が結構いました。通状のラーメンも美味しいので
味に間違えはないと思います。
お近くに行くことがあればお勧めします。
参考(http://ramen26.blog4.fc2.com/blog-entry-19.html)
参考(http://mentosiru.blog117.fc2.com/blog-entry-127.html)

あ、何で知っていたかと言いますと、TVで開店までの特集番組を見たからなのですよ。

ではでは。ノシ

店舗情報
中華そば むらさき山
●住所
東京都港区芝5-23-8
●営業時間
11:30~14:30/17:30~22:00
●定休日
日曜
●最寄駅
JR京浜東北線・山手線「田町」西口徒歩4分
都営三田線浅草線「三田」A3出口徒歩4分
※慶応通り振興会を入って、「天丼 てんや」を右に折れてすぐ