秋葉原は2日でも通常運転でした。

 冬コミでかいのがしたサークル捜しで秋葉原に行ってきました。
着いたのが10時過ぎと少々早かったのでアトレで福袋があったので色々と見て回ったのですが肉の万世
日本一の福袋が既に完売していたのは驚きました。500円毎にfate apocryphaのカードが1枚貰えるので
目当ての人もいたのかも知れません。
10:30から鏡開きがあるとのことだったので並んで升とお酒をいただきました。

めろん、とら、K-BOOKSらしんばん、だらけ、と新刊中古を探して廻りましたが新刊はともかく中古は
同じ物が多く目当ての物がなかったです。

昼は歩いて九十九里煮干つけ麺 志奈田という店を見つけました。
人気店のようで少々並びましたが回転も速いようですすぐ入れました。
煮干しラーメンを頼んでみましたがスープが超濃厚でしたが煮干し特有の苦みもなく食べやすかったです。
濃厚なのに普通麺でしたが太麺の方が合うような気もしましたが好みですかね。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13210414/

んで帰りは新宿の京王で福袋を買うと弟が言うので寄りました。
神戸風月堂なんですが昨年も購入して良かったので今年も買うんだとのことでした。
2日間で1万円以上買ったようです。

ではでは。ノシ