うーむ、中古はあんまり出回らないですねえ。

 休みが今日で最後なので秋葉原まで行ってきました。
秋葉原駅ナカ青森県のミニ物産展がありました。色々と有ったんですが着いたばかりでしたので、
見るだけで購入はしませんでした。

昔より中古も出回りにくくなっているので、欲しいものが有ったときが有る意味買い時かも知れません。
らしんばんまんだらけK-booksとらのあな、と見て回りましたがまずまずというか欲しいのはある
にはあったのですが、微妙な金額でした。とらで欲しかったのが安く、幾つかあったのでそれは収穫有
りました。で、そこで見かけたのが行脚堂のコミティア105新刊・・・?。ほうほう今日はコミティアでした
か。まあ、知っていてもコミケ行った1週間も経たないうちにビッグサイトに行きたく無かったし(笑)。

有葉・無限軌道はまんだらけが一番安く両サークルとも3,150円でしたが、ヤフオクなどよりも安いかも
知れませんね。

買い逃した鶯屋を探したのですが、K-booksに1冊有っただけで他は無し、状態はイマイチなので購入は
我慢しました。1日目に頑張って甲冑娘で買えば良かったと後悔しっぱなしです。

昼はラーメンが食べたかったのですが、じゃんがらは微妙に並んでいたのでパスして、ペッパーランチ
跡地に開店した麺屋武一というお店にしてみました。
違う店舗ですがお願いランキングでも取り上げられたことのあるお店だそうです。
メニューは濃厚鶏骨ラーメン、濃厚白湯ラーメン、あっさり白湯ラーメン、つけ麺とありました。
まぜそばもあったのでそれにしようとしたら券売機に名前が無く、店員さんに聞いたらまだやってません
と言われてしまいました。ガックシとなりつつもつけ麺に変更。大盛り特盛りは120円増しなので特盛り
を選んでみました。初めてのお店で勇気はありますが(笑)。大盛り特盛りはスープのお代わりが出来るそ
うなのでスープの残量を気にせず食べられました。
ただ、失敗したのは1杯目のスープには具が入っていたのですが、食べてしまったこと。おかわりと言っ
ても器毎替えるわけではないみたいですので、2杯目に少し取っておくべきでした。(2杯目は当然具無し)
味に関しては確かに濃かったですがくどくはなく美味しかったと思います。
食べログ(http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13158800/)
参考(http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2013-07-27)

ではでは。ノシ