梨泰院圧死事故:「立ったまま圧死した犠牲者多い」証言複数…専門家推定の死因は「圧着性窒息死」

段々全容が分かるにつれ現場は相当悲惨な状態だったことが分かりました。

TVやネットを見る限りでは日本の渋谷ハロウィンのような交通規制はなく約10万人の

人が集まってしまう状況ではもはや手の施しようがない状態だったと思います。

ソウル市は勝手に集まったので規制など対策をしなかったとコメントしていますが浅慮

な気もします。

日本でも過去に重大事故があり様々な対策をしていたわけですしそれを参考にすれば

ここまでの大事故は起きなかったとも思います。

立ったまま圧迫され亡くなった方や気絶した方など想像もつきません。

ネットでは現場の状況などが載っておりますが現場の坂の下のほうなど見るに堪えない

状況です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc37f830298f6767269d9b0b14633a05da70aba7

 

ではでは。