明石家さんま、岡村の病状をポロリ「精神的なストレスが…」

 病名?などが明らかでないのが不安になります。
TVよりはネットで知ったのですけど、休暇程度となると良いのですが。早期回復を祈っております。

ではでは。ノシ

 吉本興業のお笑い芸人が集まって千葉・幕張メッセで17日から19日まで開催されたお笑いフェス
「LIVE STAND2010」が、「一日で最もたくさんの芸人が出演している世界一のお笑いイベン
ト」としてギネス世界記録に認定された。対象となったのは、この日参加した芸人270人。
3カ月に及ぶ厳正な審査やルールをクリアし認められた。

 華やかなステージに本来ならナインティナイン岡村隆史(40)も加わっていたはずだが、無期限休養中
のため出演することはなかった。芸人仲間からは、岡村と、先月から休養しているダウンタウン松本人志
(46)へのエールが送られた。

 雨上がり決死隊宮迫博之(40)は岡村を電話で見舞ったと明かし、「元気になったら飯に行こうぜ」
と話したという。松本にもメールを送り、「お見舞いにも行こうと思っているんですけど」と心配して
いた。

 岡村は5月ごろから体調が悪化し、今月12日から検査入院している。いまだ病名など詳しい状況は公表
されていない。そんな中、明石家さんま(55)が17日、メーンパーソナリティーを務める関西ローカルの
ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、岡村の病状の一端をうかがわせた。

 さんまは「岡村が無期懲役…無期休養になった」ときわどいジョークをかました後で、「2週間前に
電話した時には『あしたから頑張りますっ』て言うてたのに…」「精神的なストレスがあるようだから、
オレみたいな陽気な人間が電話したりするのが一番アカン」と話したという。

 4年目で名実ともに史上最大となった「LIVE STAND2010」は10月15~17日にはインテッ
クス大阪でも開催される。それまでには岡村の笑顔が見られるだろうか。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000011-ykf-ent)