いやー、困ったモノです。

 私の糞親父が病院送りになりました。
7年ほど前から人口透析をしていたのですが、医者の言うことは聞かないは、食事を出しても好き嫌い
するは、酒は飲み煙草は吸うはと不摂生きわまりない生活を続けていました。

仕事から帰ってきて弟と食事をしているとき、体調が良くないアピールを続けていたのでガン無視したん
です。それで日付が変わる辺りで胸が苦しいから救急車呼ぶと言っていたので、何いってんだと思って
いたのですが・・・。
母親も弟も風邪を引いておりかなり体調が悪かったので同行は結構ですと言われたの
ですが、入院の恐れもあるのでやはり付いてきてくださいと言われ、弟が同行することとなりました。

2時頃弟がタクシーで帰ってきたので様子を聞いたところ、肺に水が溜まり、心臓機能が弱くなっている
といわれてERの方に運ばれたと言っていました。それだけを聞くと重体に聞こえますが命に別状はない
ようでそれだけは何よりだったのかなあと。

タクシーで帰ってきたのはいいけど、ろくすっぽ持っていないはずだしお金はと聞いたら、親父の財布に
入っていたのでそこから出したと笑顔で言ってました。

私も以前救急車で運ばれたことがありますが受け入れ病院を探すだけで1時間30分近く掛かっていました
が、受け入れも大変なのは分かりますが、これじゃあ助かる命も・・・という気持ちになってしまいます
よね。

ではでは。ノシ