「スキマフェスティバル3」と「Brand New Leaf 22」がありました。

 私は自宅待機で弟に行ってきてもらいました。
スキマフェスティバルは3回目の開催ですが今回が初参加だと思います。
Brand New Leafは何だかんだでほぼ毎回参加しています。
Brand New Leafは11時開催でしたので弟は自宅から自転車で行ってきました。
今まで試したことはありませんが自転車ですと距離は14キロぐらいで1時間40分ぐらいかかった
そうです。私はあんまり試したくないです・・・。

Brand New Leafは会場早々に購入サークルを回ってしまったのでスキマフェスの列に並んだそうです。
スキマフェスは14のイベントの合同イベントなのですが一応列は別々に作成したそうです。
一応と言ったのでは作ったはいいものの、会場内はイベントごとに別々に区切られていたわけではないの
で過疎イベント列に並んで本命のイベントに移動するという輩もいたそうです。
ちゃんと並んで本が買えなく、如何様というかズルに近い方法で入って購入できるなんておかしいでし
ょ?。この辺は事務局のミスでもあり今後開催するときはこの辺りはしっかりしませんと。
回るサークルは少なかったのですが欲しいところはとりあえず購入出来たようです。コピー紙は無理。

参加イベントは来週のなのはオンリーイベントでとりあえず終わりになるといいんですが・・・。
行く可能性があるとするとコミティア(11/16ビッグサイト)、ボーマス6(11/30横浜産貿ホール)辺りです
が正直行きたくないです。もう、今年のイベントはコミケでお終いにしたいです。

ではでは。ノシ