コミケ1日目無事終了しました。

 もの凄い眠いです(笑)。
前日の雨の影響もなく良かったです。吐く息は白いのに暑く感じました。私だけでないようで他の人も暑かったようで冷たい飲み物を買っている人をよく見かけました。成果としては約9割方買えたので満足し
ています。企業も弟がリーフに並んでくれて入手できたので助かりいました。総集編が多く1日目の割に
は量が多かったような気もします。現に手が痛いです(泣)。
サークルによっては並んでいる時に成人向けを購入する際18歳未満に見える方は身分証明書の提示を求め
る場合があるとアナウンスしていました。昨今の問題に絡むこととは思いますがコミケの場にもなると
中々難しい所はありますね。まあ、明らかに高校生やそれ以下という人も参加者として見かけましたし、
ある程度の実施は必要なんでしょう。
やはり初音ミクが旬なのでそのネタの同人誌が結構ありました。
それにしても眠いです。

ではでは。ノシ