大尉昇格後について

 私にとって今のところ縁のない話ですが
遊々亭加藤氏のブログより要約です。
武勇を3500で大尉昇格戦が発生。5戦中4回勝てば大尉に昇格。 
昇格戦に失敗すれば武勇が100下がって3400になる。
大尉になれば、10個くらいのかけらで完成しそうな石版の入れ物を田中さんから貰う。
それにはすでに1つの石版のかけらが入っていて、それが「証1」とのこと。
証を獲得するには、声望を100%にしなければならない。大尉に昇格した時は50%ある。
逆に声望が0%になると証が減る。
品の方と当たった時は、「勝てば8%up、負ければ12%down」。
大尉同士の戦いでは、「勝てば20%up、負ければ20%down」。
仮に声望が100になるか0になり証が変動した場合、また声望が50からスタート。
「証争奪戦」がある。「勝てば証獲得。負ければ証喪失」
「大尉から降格するのか?」今のところいない。
考えられるのは再昇格戦で戻ったか、2と同じで覇者から落ちないシステムと同じかが考えられる。
もう一つは証争奪戦の発生条件は不明。

私は1の時みたいに覇王から降格があったのでそれと同じかと思っていましたが2と同じようなシステム
かも知れません。降格があった方が緊張感があると思うんですけどね。

ではでは。ノシ