儲かれば何をしても良いということではないということですか。

 冬コミに近づきつつありますが有ることが起きました。
そもそも同人というモノは2次的なモノであり昨今著作権云々と騒がれますが出版会社は黙認してきまし
た。理由は至って簡単で掲載されているモノが取り上げられるということは逆に読者が増えると言うこと
もあり、増えれば売り上げも必然と増えます。同人誌を買ってその漫画に興味を持てば原作にも目がいき
ますよね。ま、厳しくして不買運動でも起きればそっちの方が大打撃を受けますよ。
一時期巷を賑わせました初音ミクの発売元でもあるクリプトンが初音ミク同人グッズの中止を勧告した
そうです。分からなくもないですけど上記にも書いたとおり宣伝力というのは絶大でもあるのでこれにつ
いて多少の影響は出てくるかも知れませんね。とは言うもののエロ抱き枕は流石にねえ・・・。
勧告はグッズの方のみ見たいです。まあ、どちらにしても意見は分かれる所でしょう。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1069273.html)

カタログをチェックしている所ですが以前より回る所が少ないような感じがします。そもそも参加してい
ない所もあるようなので、こちらとしては回りやすいという点では助かります。週末で一気にチャックを
終わらせたいです。大戦本はあんまり興味が引かれる所がありません・・・。

ではでは。ノシ