何度目かの9州制圧戦ですよ。

 何度目かの9州制圧戦ですよ。
先日2敗していたので気合いを入れて挑んだつもりですが、負けてしまい制圧失敗しました。
再チャレンジして3連勝し、制圧戦までこぎ着け、まずは1勝しました。
デッキは袁単でR顔良、栄光袁紹、R田豊、UC劉備張コウです。1の頃よく使っていたデッキで菊氏が
使用していたR顔良、栄光袁紹、R田豊、UC劉備、トウ頓のデッキでトウ頓よりも張コウの方が良いと思い
組んでみました。今ではラクゥエル式と呼ばれていますけどあの当時使用している方はあんまりいなかっ
たんですよね。2の始めの頃も使っていたのですが槍全盛であんまりしっくり来なかったので、ずっと
使っていませんでした。今日使って思ったのは、ほんと今のVerに良くあっているデッキと関心というか
武力依存度が高いなあとつくづく痛感しました。

1戦目で意味が分からなかったのが疾風趙雲だけ登録されている方と対戦しました。まあ、1枚では
どうしようも出来ませんから無抵抗で落城勝ちさせていただきました。一体何だったのでしょうか・・・。

最近よく戦器と玉が手に入ります。まだまだ空欄が目立ちます。上記の袁単デッキも全く戦器を持ていま
せん。まあ、戦器出大きく変わるとは思いませんけどね。

新たなお店に行って来ましたので紹介しておきます。
G-PORTラスベガス:東京都新宿区歌舞伎町1-21-7 地球会館1F
新しいというかタイトーステーション跡地に出来たゲーセンです。歌舞伎町自体かなり久し振りでした。
大戦台は一番奥に設置されていました。お店自体薄暗いです。大戦台の近くに麻雀倶楽部があるので
少しタバコ臭かったです。あまり知られていないのか待ち自体が全くなかったです。
4台有り2台が無制限台、2台がゲームオーバー交代台となっていました。注意書きがあったのですが
「大戦台で食事をしないでください」とありましたが食べる人っているんでしょうか?。
ついでに店内頂上がノイ氏VSDQN戦士氏でした。

コマ劇場で天童よしみコンサートがあるようで暑い中ご年配の方々が列んでいました。自分の興味のある
物に関しての意気込みは年なんて関係ないですよね。

台風の後は必ず天気で暑くなるというのは決まっているようで暑かったですね。新宿に行ってきたのです
が地上を歩く人も少なく、地下通路に結構の人がいました。まあ、好んで暑い所歩きませんか(笑)。

ではでは。ノシ