School Days・・・ねえ・・・。

 School Daysとは元がエロゲが原作で何故かアニメ化になってしまった作品です。
主人公がどうしようもないヤツ(節操がないというか、へたれ過ぎるというか)で、SEEDデスのシン以来で
はないかというヤツです。いわるゆ氏で下さいというキャラです。何でアニメ化したのかを疑うぐらいで
す。まあそれは置いておいて、この作品は無数のエンドがあるのですがとにかくバッドエンドが多いこと
で有名です。バッドはほぼ誰かが氏んでしまうと物なんです。アニメ版もそのようなフラグが立ちっぱな
しだったのですが・・・。最終回が放送されずに終わってしまうようです。皆さんもご存じかと思います
が「京都の父殺害事件」が影響しているとのことです。仕方がないと思いますが裏を返せば最終回も氏ぬ
シーンがあるということが伺えます。と考えると放送しなくて良かったのかなとも言えますけど。まあ、
DVDで収録されるでしょうから、それで補完して下さいということでしょうかね。

先ほど触れました「京都の父殺害事件」についてですがインターネットニュースによってはひぐらし
例えに上げている物がありました。「ひぐらし」というのは「ひぐらしがなく頃に」という同人ゲーム
が元でアニメ化・家庭用ゲーム化・そして実写化(これはどうでも良いんですけど)にもなる作品です。
話は戻りましてそのニュースでは加害者が「友達にからかわれて奇声を上げたり、教室で1人で怒り出す
こともあり」という文面があります。ゲーム中にも鉈(事件では斧)を持った女の子それに酷似したシーン
もあります。ですが、それとこれとは関連があるようには思いません。なんでもゲーム・アニメ=殺人の
増長と捉える風潮は何とかならない物でしょうか。全て悪い方へのイコールと捉えてしまったら何にも出
来ません。事件が起こらないこともそうですが悪い方へ繋げていかないよう切に願うばかりです。
ニュース元http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007091900.html

ではでは。ノシ