連休も終わりましたね。

 連休中皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。
私は毎日大戦していました(笑)。まあ、そんなに沢山はやっていませんけどね。月曜も行ってきまして
戦績は2勝3敗でした。一昨日書きました一部入れ替えたデッキで試してみました。感触としてはまずまず
といった感じです。紀霊の「多勢の攻め」はかなり使えます。武力UPが味方部隊の数+2なので5部隊いれ
ば7UPになりますので先陣顔良に引けを取りません。SR袁紹の大爆進はあまり使わなかったのでイマイチ
というかまだ未知数です。UC劉備ですが転進を全然使っていません。復活要員と化しています。超絶対策
に淳于瓊にでも入れ替えようかと考えていますが、いなくなるとそれはそれで不安にはなります。様子見
といった所でしょうか。
5戦のうち一番接戦になったのがvs6枚王者デッキの時でした。単体武力は高くないので王者を打たせる前
に勝負か打たせた後の対処かと考えていました。結論は打たせた後の対処の方になりました。自分でも良
く憶えていないのですが、中盤城壁に張り付かれた所で顔良の先陣と紀霊の多勢で反撃をし、相手もこら
えきれずに転進で帰ってくれたので助かりました。もしかするともう少し粘られたらやばかったと思いま
す。その後の攻めは田豊の隙無き攻勢で押しまくり、城壁に張り付いた所で大爆進+隙無き攻勢で落城勝
ちしました。元々殴り合いは嫌いではないので、意味気持ちよかったです。
こちらの城ゲージが赤までいっていたら大逆転でセンモニに出たかなあと思うぐらいです。

上級戦器争奪の乱も終わってしまいました。木鹿と張横の戦器が手に入りました。結構上級戦器が手に入
ったのですが、どれも使わない武将のばかりですのであんまり嬉しくはないです。

9月も半ばを過ぎましたが暑い日が続いています。このまま10月に突入されても困りますよ。早く涼しく
なって欲しいものです。

ではでは。ノシ