Nice boatの最終回・・・ではなくSchool Daysの最終回について。

 結論から言いますとAT-Xは放送するそうです。
何でこんな事を言うかといいますと、School Daysの最終回は放送されていないのはご存じの方も多いか
と思います。大元のオーバフローが「DVD『School Days』第1巻の発売記念」と称して12話を放送すると
のことです。が、対象となる方が普通であればDVD第1巻購入者となるのが未開封のPCゲーム『School
Days』か未開封のPCゲーム『Summer Days』を持参することを条件としたのです。その事態を重く見た
のか分かりませんがCSのAT-Xが最終話の放送を決めました。で、オーバフローは条件を未開封ではなく
開封済、未開封は問いません。」と変えたわけです。
条件変更前(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035429.html)
条件変更後(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035605.html)

状況がイマイチつかめませんがその日の内に変わるというのもねえ。私はそもそもこの作品が地上波で
放送されること自体「嘘だろ?」と思ったほどの作品です。何でもアニメ化すればいいという商法もほん
と止めて欲しいですね。十分に練って良いものを作れればいいと思いますが、現在のアニメーション業界
の状況を見る限り、中々難しいのが本音だと思います。アイマスのようにアニメとゲームとで全く違う物
にしてしまうというのも1つの手だとは思います。

まあ、何にしろ騒動の1つに決着はつくわけです。読売新聞にも「Nice boat」が特集されるぐらいでは
ありましたけどね。今回ばかりは全てタイミングが悪すぎたと片づけるほか無いのでしょう。

ではでは。ノシ