安倍政権が終わりました。

 安倍政権が終わりました。
今更というか何故この時期なのかという事が理解できません。麻生幹事長の求心力が無くなったという
発言がありましたが、そんな事は今更始まった事ではないので首相退任の理由としては厳しいですが、
体調の悪化などの目に見えない部分が理由にあるのかも知れません。小泉政権から変わって約1年という
政権で終わってしまいましたが、政治自体が終わるわけではないので次の内閣に期待したいと思います。

次の首相候補としては麻生氏、福田氏、谷垣氏などの方々がいますが、今いるメンバーでは麻生氏になる
可能性が相当高いと言えるのではないでしょうか。失言も多々ありますがそれがなければ他に問題もあり
ませんし、何より若い人たちの支持もかなりありますから。それと次の内閣の顔ぶれは今回の改造内閣
あまり変わらないかも知れませんね。大幅な入れ替えという事もないのでは?。

私個人としては厚労相の桝添氏には続投して頂いて、公務員の年金納付使い込みについて徹底的に追求し
て欲しいです。普通に考えても犯罪をしている人たちがのさばっているわけですから。

色々と問題が残ったままでの政権交代へとなります。注目、期待等あるとは思いますがもう少し国民に目
を向けられるような政治を執って欲しいと期待したいと思います。

ではでは。ノシ