最近ダメ計に当たらず嬉しいです。

 最近ダメ計に当たらず嬉しいです。
今のデッキの最大の弱点はダメ計というのは有名すぎる点ではあります。約10戦してダメ計は1回だけで
孫桓がいただけでした。その時は上手く2体のみを焼かせて上手く対処できたので良かったですけど。
やはり武力ゲーになっているので超絶強化や号令などが多いです。弟は雲散虚脱連携デッキという希少な
デッキを使っています。6枚デッキで馬5弓1という私には無理ゲーなのを上手くやっています。見ている
と十四州でも雲散虚脱にまんまとはまってしまう人を相当見かけます。先日なんて桃園使って雲散されて
いましたし。私も数回使いましたが全体的な武力も低くなるためかなり難しいです。

今のデッキでいける限り頑張ってみようと思いますが何処まで通用するか少し不安ではあります。

ではでは。ノシ