コミケ3日目の補完です。

 あんまり大したことではないですけどね。
いつもは外周大手を中心に回っていたのですが今回それが無理っぽかったので欲しい外周と島を中心に
回ってみました。いつも1人で3館を回っていたのですが東1-3に欲しい所が集中していたので東1-3を
2人で回りました。超大手や大手クラスは書店に委託される事が多いのでその例外委託されにくい所を
回ってみました。一部大手と島を中心だったのですが中々面白く私が知らなくてもミニ列ができる所も
結構ありこういう周り方もあるのかと感じました。
某大手サークルで購入するのに3~4時間かかった所があったとのことです。これ以外はあまり問題も
なかったようですけど。
しかし、前日通じてマナーが良くない参加者が多く人をよけず体当たりをするなどが目に付きました。
ケンカなどはなかったと思いますが最低限のマナーは守って欲しいですね。
今日弟が書店に購入しきれなかった分を買いに行きましたが結構委託されているようで預けたお金が
パーになりました。
と言っても今買っておかないとあとで買うのは難しいですからしょうがないですよね。

ではでは。ノシ