浅草に行ってきました。

毎月の有休消化です。

何処かに行こうかとは思っていたのですが具体的には決めていなかったので

今なら空いていそうな浅草にしました。

 

現地で歩いてみると商店街・仲見世通りなど人はまばらでした。

いかに外国人観光客が多いのかよく分かる光景です。

それと数店舗店じまいをするところも見かけました。

 

昼は老舗の大黒屋天麩羅で食べました。

通常であれば行列ができているところですが待つこともなくすんなりとは入れました。

初めて食べたのですが美味しかったですがたれがちとしょっぱかったです。

 

2時ごろに大学芋の千葉屋に向かうと大学芋が殆ど無い・・・。

ギリギリでしたが何とか購入できましたが作る量を減らしているのでしょうか。

 

亀十はいつもながら並んでいました。

浅草に行くのなら平日に限りますね。

 

ではでは。ノシ