新年初の小山商店に行ってきました。

年末にも行ってきましたが新年初の小山商店に行ってきました。

・・・え?平日じゃん。有休です(笑)。

年末はえらい混んでましたが平日だったためかなり空いていました。

実は狙っていたものがありまして、それも目当てだったのですよ。

年末行った時は完売していましたがそれは日本酒の花陽浴です。

今日はというと・・・ありました。

冷蔵庫・店内を見るとそこにいた人で捌けてしまったようでした。

酒粕は屋守、みむろ杉、醸し人九平次(だったかな?)があったので迷わず買いました。

その時々にもよるようで必ずあるわけでもなさそうです。

十四代は抽選制のようで販売する種類の書かれているチラシがありました。

入るだけでも奇跡なのでしょうけど、抽選ですと相当な倍率になるんでしょうね。

https://www.jizakenokoyama.co.jp/

 

ではでは。ノシ