浅草に行ってきました。

 私の母が昔行ったっきりと言っていたので良い機会でしたので行ってきました。
が、GWと言うこともありかなりの人が浅草に来ていました。この辺りは少し計算違いでした。
11時前に現地に到着しまずは浅草寺を目覚ました。知らなかったのですが浅草寺は改修工事を行っていて
本堂周辺は工事櫓が組まれていました。それにしてもえらい観光客だらけでしたよ。

花やしきを通りかかったのですがGWということもあり外に列が出来ていました。並ぼうとした人たちが
口々に「え?こんなに並んでいるの?」でした。列を見た私たちもそう思いました(笑)。
公式(http://www.hanayashiki.net/)

そのあと、大学いも千葉屋に行ってきました。以前TVで陳健一氏も絶賛していました。その他の番組でも
取り上げられていました。店に到着したら数人並んでいましたのでやはり有名店なんだなと思いました。
切り揚げは売り切れていたので大学芋だけ購入しました。自宅で食べてみましたが良く味がしみていて
しつこくなく美味しかったです。数時間経っても美味しかったですよ。
参考(http://www.asa3.net/tenposyokai/9/chibaya/chibaya.htm)
参考(http://mw17.exblog.jp/5549005/)

近くにプロレスラーの松永光弘氏の運営するステーキの店《Mr.デンジャー》がありました。
食べてはいませんがネタではなく美味しいらしいですよ。
以前は水道橋店があったそうですが今は浅草観音支店と立花本店(墨田区)のみだそうです。
参考(http://tabikoborebanashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/mr-1c78.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/furutone/archives/50872676.html)

たまに来たんだからと天ぷらで有名な大黒屋に行ってみましたが凄く混んでいました。食べたかったです
が断念せざるを得ませんでした。
公式(http://www.tempura.co.jp/)

まあ、何処も混んでいたので「麺屋武蔵江戸きん」で食事しました。丁度良いタイミングで入れました。
私は叉焼麺と肉めし、母は味玉叉焼麺、弟はカリーつけ麺を注文しました。以前本店では食べたことは
ありましたがその他の店舗は初めてでしたので期待しながらたべました。味は中々美味しかったです。
弟のカリーつけ麺を少し食べさせて貰いましたが乗っていた肉が美味しかったです。
参考(http://www.m634.com/edokin.html)

4時間近く歩いたので疲れました。今度は何処に行こうかと考えておりますが、今までに行ったことの
ない横浜中華街当たりはと考えています。昔に比べると交通の便が良くなりましたし。

ではでは。ノシ