9が付く日はクレープの日です。

最近の話ではないのですが、実際に何かやっているかと言いますと実施している店舗は

少なく知る限りではディッパーダンぐらいだと思います。

家の近くにないので毎回ではないですが9がつく日は池袋まで足を延ばしています。

https://dipperdan.jp/

 

西武と東武ではイベントを開催しておりましたがどちらも盛況でした。

新春味の逸品会(西武デパート)

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1577216.html?cateid=2

冬の大北海道展(東武デパート)

https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/4412

 

イートインで昼食をしようとしたら混んでいたので西口を散策してみました。

逸品火鍋というお店があったので入ってみました。

食事の際にライス・サラダ・スープなどが食べ放題と書かれていましたがスープ以外は

殆ど出てこなかったのは残念でした。味自体は良かったので・・・。

https://ippinhinabe-ikebukuro.com/

次は下の階にある宴福楼に行ってみようかと思います。餃子が食べ放題らしいです。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13261236/

 

宴福楼が入っている階は以前ネットでボッタクリでさらされていた店の跡地のようです

がそういう情報が残っていると後の店にとっては甚だ迷惑ですよね。

https://mazuimeshi1.hatenablog.com/entry/2019/05/06/124126

https://matomame.jp/user/yonepo665/f9c154569e38ccfd189c

 

ではでは。ノシ