決勝大会進出おめでとうございます。

 関東Bエリアの○○氏・アシミニ氏・麻雀戦士氏決勝大会進出おめでとう御座います。
本戦の戦いが又1つ楽しみになりました。お三方の健闘を祈るばかりです。残念なのは菊氏が進出
できなかったところでしょうか。一度は見てみたかったのですけど、次回あれば期待しております。
 本日大戦をしてきたのですがプライドを捨て呉単をやってみました。
呉単デッキ R太史慈・R甘寧黄蓋丁奉・孫桓
5戦して4勝1敗でした。感想は強いです。本当は柵があればいいのですが柵入りにすると武力が
低下するので槍を柵代わりにしてます。武力8の弓はほんと強いです。自分でも気が付いたのですが
珍しく号令が入っていませんでした。ですが入っていなくても強いです。ほんと修正って恐ろしいです。
8州まであと1勝なのでとりあえず8州に上がるまでは使おうかと思っています。それ以降はどうしよ
うかなあ・・・。
 時事ネタですがジャイアンツの桑田投手が退団を発表しました。しかし、他球団への移籍はすんなり
いかないでしょうね。一番のネックが年齢です。しかしまあ、小さい頃から見ていた選手の退団は
寂しいものです。ですが最後の最後までがっばってほしいです。
 9月もあと1週間で終わり10月になりますね。今の時期蜂が活発になるそうですよ。外に出たとき
大きな蜂がいたので恐らくスズメバチかと。ガクガク・・・。蜂よ家の近くに巣だけは作るなよ。
ではでは。