言葉って難しいですね。

 ほんと言葉って難しいです。
そもそも日本語自体が難しいのに言ってはいけない言葉(差別用語など)というのもあるじゃないですか。
今はそう言う言葉って厳しく制限されていますが知っておくことも大事かとは思います。私が小さい頃は
日常で今は差別用語とされているような用語も頻繁に使われていました。アニメやドラマども結構あり
ましたが今再放送されますとそう言う部分は音が消されてたりします。中にはシーンの中で「差別用語
ありますが当時のまま放送します」といったテロップが入っている物もあります。テレビでの制限は当然
としても日常では今でも使われている言葉もありますから出演者の方も言ってしまうこともよく見かけ
ます。でも、知っていないと自分が発言したもしくは文章にした際に、それが差別用語とは知らずに
大恥というか大失態にもなりかねませんね。

用語を取りあえげていますサイトを参考までに紹介します。
http://www.jiko.tv/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%94%A8%E8%AA%9E

ではでは。ノシ