先週に引き続き弟と店内大戦をしてきました。

 ホント全国よりよっぽど面白いです。
デッキはといいますと
1.UC張飛、UC黄忠関索馬謖夏侯覇 軍師孔明 七星祈祷 1勝1敗
2.R張飛馬超、SR孔明、蒋?、廖化、軍師法正 長槍閃陣 引き分け
で挑んでみました。

1は天意デッキですね。やはり武力9の張飛がいるのでそれだけでかなり強いです。2コス馬がちょっと
問題でしょうか。天意で対応できないときが有ると黄忠も生きてくるかもしれません。が、士気6使う
んだったら天意に回して全体強化した方が良いかもしれません。そうするとSR魏延になってしまいます
けど2コス2部隊がバカになるのでそれもキツイかと。あとは神速趙雲ですか。武力7に落ちても黄忠
趙雲の方が良いのかなあ?。
もしくは2コス馬ではなくR魏延にして馬謖徐庶ですかね。R魏延持っていないんで浮かばなかった
ですけどこっちの方が良いかなあ。機動部隊の武力がちょっと心許なくなりますけど。

2は剛槍の伝授+長槍閃陣がやりたかったので組んでみました。武力10の張飛が受けるのでかなり強い
ですね。剛槍の伝授は移動力も上がるのでうまく槍撃を出さないと単なる乱戦要員になってしまいます。
孔明がいるのは剛槍の伝授だけでいけるはずがないので入れました。2部隊がけも強いですし。
車輪の伝授も使ってみたかったんですけどは武力落ちてしまったのもあるんですが、あんまりスキルが
要求されないのも好きじゃないんですよね。

とりあえずやりたいデッキは一通りやってみました。また、考えて弟に挑んでみたいです。

ではでは。