サンクリ42が終了しました

 至っていつもと同じだったと思います。
書き込みにあった情報漏洩についての抗議活動も行われなかったようではあります。
私が回ったのは珍しくA23ホールからでした。弟はBホールからのスタートです。ここが一番平和ですよ。
風が強く最初は日が差していましたが、いつの間にか日陰になりとても寒かったです。

Bホールは8時頃並んだのですが前に約120人ぐらいしかいませんでした。うむ、いつも通りです。
A1ホールはかなり混んでいたようですし、Dホールなどは2階がいっぱいになってあふれてしまったので
4階で列が形成されていました。Dホールは7th Expansionが参加されていたので、ここ目当ての方も多
かったのではないでしょうか。ペナは・・・どうだったんでしょう。有ったのかなあ?。

今回は全体的にペラ本やコピー誌が多かったような気がします。読み応えに欠けるので少々残念ですが、
欲しい所は大体が手に入ったのでそれはそれで満足しています。

例の情報漏洩の問題で次回のサンクリ43は予告通り開催中止になるんでしょうけど6月(44)と10月(45)は
どうなるんでしょう。私としては今年は全て中止で良いのではと思います。それだけ重大な事件でもあり
ますし、1回中止したぐらいでは事務局の体制・情報管理にも疑問が出てくるのではないでしょうか。

東方例大祭のカタログが発売されました。前回は会場でギリ買えたので騒動には巻き込まれなかったので
すが、今回は早めにサークルを確認して必要であれば手に入れておこうかと思います。

サンクリに並ばず虎に並んでいる人たちを見かけましたが、例大祭カタログ目当てだったようでした。
サンクリに並ばずカタログに早くから並ぶなんて東方愛というのか、何ともいやはや。

ではでは。ノシ