GW最後の今日、同人イベントに行ってきました。

 さすがGW中のイベントなのか結構な人が来ていました。
会場は都産貿浜松町館で現地には8時半ごろつきました。私はbolze.目当てでしたので執事とらのあな4に並びました。横2名並びで3列目の前から4番目当たりでした。結果論ですが前回ペナがあったのでもしや
今回もと思いこの時間に並んでみましたが、ペナはありませんでした。まあ、当初目標bolze.新刊2冊
(2周)は手に入りましたので良かったんですけどね。搬入は500部辺りはあったんじゃないですか。

隣ではとらドラ!オンリーのイベントが開催されていてサトステというサークルが出ていたのですが、
そこ目当ての参加者が会場と同時に殺到したため怒号が飛び交っていました。2限で販売したので9時頃
列に並んだ人辺りで完売したそうです。冬コミでも凄かったんですからbolze.の様に終始1限で良かった
と思うんですけどね。搬入は200~300部らしいです。内容が分からないので何とも言えません。
サトステ(http://www.geocities.jp/sato_sute/tora.html)

参加者の比較は
紅月ノ宴参 >>>> ふたけっと5 >> 俺が竜で、おまえが虎で。 =? 執事とらのあな4 > Brand New Leaf23
> ARIA CARNIVAL6
という感じです。全て11時開始でしたが11時半過ぎ頃外に出たら「紅月ノ宴参」参加者の方々が中に入り
きれず都産貿前で列を成していました。時間云々ではなく館の中に入りきれないのではないでしょうか。
しかしまあ、東方はまだまだ健在って感じですね。

その後、秋葉原に行ってきましたがあんまり収穫はありませんでした。久しぶりに「じゃんがら」で
食べようかと思ったのですがいつもながら混んでいて断念しました。冬馬で食べようかと思ったんですが
潰れてしまったようで大二郎という店になっていました。二郎系の様でしたパスしました。
秋葉原で買い逃しがったので新宿に立ち寄って買って食事はマックにしました。安上がりではありますけ
ビーフバーガーしか安くないのでちょっと物足らない感はあります。

GWホントあっという間でした。2日間行けば土日ですので頑張りますか。

ではでは。ノシ