生放送の通販番組で電話出演の客がクレーム連発、スタジオ凍りつく。

 生放送であればあってもおかしくないことでしょう。
電話出演した顧客からクレームがつくという、思わぬハプニングが発生。様子を収めた動画がYouTube
ニコニコ動画で公開され、話題を呼んでいる。
YouTubeでは「QVC生電話放送事故-東京都○○様」(http://www.youtube.com/watch?v=mOfOQ02wFFE)
※○○は実名のため伏せ字に)、ニコニコ動画では「QVC 生電話 放送事故」
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7133658)と名付けられたこの動画。
スタジオで司会の女性と販売元の担当者が、「18金のイタリア製ファンシーチェーンネックレス」
(15,998円)を紹介しているシーンから始まる。
QVCには、番組を見て電話注文した顧客がそのまま生放送に“電話出演”し、購入の動機や喜びの声など
を語るという定番のパターンが存在しているのだが、このとき出演したのは、「ファンシーチェーンネッ
クレス」を5つ購入した女性だった。以下、スタジオと顧客の女性のやり取りは次のようなものだ。-略-

長いので省略しましたが簡単に言いますと、ネックレスがイタリア製という保証書が有るのか無いのかと
のやりとりです。番組側はゴールドカード云々を繰り替えずだけで保証書については触れずじまい、購入
者は確証のない物は購入しないとの事になったようです。
まあ、確かに言われるだけで本当にそうかなんて分かりませんし、購入者が言っていることは間違ってい
ないでしょう。QVCは購入者を舐めすぎかな。

参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1267324.html)

ではでは。ノシ