遊武練侮りが足し・・・。

 名前からして侮ってしまいますが何ともいやはや。
遊武練という名前ですので遊びと思いきや意外と侮れませんでした。

第二話、騎馬限定戦(突撃ダメにボーナス(撤退するまで)) 超復活野戦
R袁術張梁左慈、沙摩柯、李カク&郭汜、木鹿大王
名の通り倒しても即復活してきます。で野戦状態ですので城ダメがつきます。
全凸で挑んでみましたがあんまり思わしくなかったです。
R関興、SR孫策(快進撃)もお勧めらしいですのでこちらで挑んでみるかな。

第三話 槍限定戦(槍激ダメにボーナス(撤退するまで)) 超復活野戦
曹操、SR馬超、UC夏侯惇、R祝融、SR王異、呂姫、公孫サン、蔡文姫
こちらのシステムは上と同じです。
飛天を舞うので迎撃取りまくれますが枚数は多目の方が良いような気がします。
私も弟も落城負けしました。

第四話 弓限定戦(走射に剛弓(撤退するまで)) 超復活野戦
UC関羽、UC趙雲、UC張飛関平王平周倉
こちらのシステムは上と同じです。
二話,三話に比べると幾分楽かと思います。それ以上に爽快感があります。
ビ夫人がいるとかなり早く終わるかと思いますけど、そこに1コス裂けるかどうか。

後漢の章ですが、第六話R曹操の話が終わりましたので、あとはSR献帝の話のみですがカードが無い・・・。
群雄の章も進めまして、第三話西涼の乱がクリアできました。まだまだ、道のりは遠いです。
魏、呉、超武練、激武練は知らん。カードがなさすぎる。(特にSR曹操、SR孫堅)

宿星ポイントですか、今Verからですが、武将コストに応じてポイントが入るようになっています。
ちなみに軍師カードも含まれますので必ず二枚登録した方が良いですよ。
群雄単でやった際に軍師1枚しか登録しなかったのでその分損してしまいました。
カードMAX登録で100ポイント入りますが、全国大戦の場合、連勝するとさらに追加ポイントが入ります。
あと、よく分からないのがポイントが入ったあとに流星が降ってきて追加100ポイントが入りました。
これは一体何なのでしょうか。ランダム発生ですかね。

英傑伝ランキングが9,000位を切っていました。これってどうなんでしょう。うーむ、微妙だな。

武将カードですが4戦で徐夫人、董白、SR陸遜丁原です。3.5のカード1枚かよ・・・。
やっぱりクレサやってなかったので地道に集めるか。

ではでは。

イメージ 1