コミケ77の感想です。(今更ですけど・・・)

 ネタは出尽くしているので回った感想です。
今回目に付いた作品としては1日目のヘタリアや2日目の東方は置いておいて、ラブプラス、レールガン、
化物語、ドリクラ、根強いところでは、なのは、はやて、クイーンズブレイドなどがありました。
けいおんがちょっと落ち着いてしまったので夏コミの時よりは少なかったかと。
そらのおとしものはネタにしやすいかと思いましたが、まあまあ有ったかなという感じでした。

何と言っても今回はラブプラスでしょう。事前チェックしたサークルでもかなりのサークルがラブプラス
でした。有る意味社会現象にもなっていますから当然多いかなという感じはありました。
ただ、私はプレイをしたことがないので深くまではよく分かりません。でも、ネタとしては良いのかなと
は思いますけど。祭りっぽくて良いかもしれません。次は何が来るかな?。

ではでは。ノシ