二重被爆者「世界一運が悪い」BBCお笑い番組・・・連中頭沸いてるよ

 イギリス人、マジ基地だろ・・・。
ニュースを見ましたが紹介という意味で取り上げたなどと言ってましたが、どう見ても向こうのスタジオ
では笑いが出てましたよ。外国人にとってはこれって笑えることなんですかね。同じ日本人でも2ちゃん
の一部のクズは93才まで生きたことを笑いと捉えてるようですけど、こういう奴らが同じ日本人であるこ
とがつくづく情けなく感じます。英国紳士紳士は何処へ行ってしまったのやら・・・。

ではでは。ノシ

 英BBC放送が昨年12月放映した人気お笑いクイズ番組で、日本の被爆者が笑いのタネにされ、在英
日本大使館が抗議していたことが20日、わかった。

 金曜夜の人気番組「QI」で12月17日、「世界一運が悪い男」として、広島と長崎で二重に被爆し、
昨年1月に93歳で亡くなった長崎市出身の山口彊(つとむ)さんを取り上げた。司会者が「出張先の広島で
被爆し、列車に乗って戻った長崎でまた被爆した」と説明すると、ゲストらが「でも、93歳まで長生き
したなら、それほど不運じゃない」「原爆が落ちた次の日に列車が走っているなんて、英国じゃ考えられ
ないな」などとコメント、会場から笑い声が上がった。

 在英日本大使館は今月7日、抗議の書簡をBBCと製作会社に送った。17日になって製作会社から「配
慮に欠けていた」などとする返答があったが、BBCからは回答がないという。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000853-yom-int)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589582.html)