東電、賃金5%賞与50%削減へ

 えっと、役員報酬は?。
と、思えますがそれはさておき、この状況下ですら賞与は半分出ますか。職員にだって生活があるのは
分かりますが、元をたどれば東電の収入だって税金みたいな物でしょ。それで飯を食わせてもらっている
のであれば申し越し減額すべきではないでしょうかね。福島の方々は日常の生活すらままならない状況になって居るんですよ。分かってますか?。

ではでは。ノシ

東電 賃金5%賞与半分程度削減へ
東京電力は、福島第一原子力発電所の事故に伴う周辺地域への賠償資金を確保するため、一般社員の月々
の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減することを労働組合に申し入れたことが分かりました。

東京電力は、福島第一原発の事故で避難や屋内退避を余儀なくされている、合わせて5万世帯に対し、
損害賠償の仮払補償金として、およそ500億円を支払う方針ですが、被害は地域の住民生活だけでなく、
農業や漁業などにも広がっているため、損害額は最終的に数兆円規模に上るとみられています。

東京電力は、賠償に充てる資金を確保するため、労働組合に給与の削減を申し入れたことが分かりました。関係者によりますと、一般社員3万2000人について、月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも
削減し、年収ベースでは20%程度の減額になるということです。経営陣や管理職は、さらに踏み込んだ
削減を行う方針です。また、ことし4月には1000人余りだった新入社員の採用を、今後5年間にわたって、
毎年100人以上減らす方針で、こうした合理化で捻出する資金を賠償に充てていくことにしています。
参考(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110421/k10015467601000.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617295.html)