「遺体がない」 中国鉄道事故の家族訴え…死者39人、不明者の説明なし

 相変わらずやることが半端じゃないですね。
普通復旧させるからと行って高架からから落としますかね。どの国だってこんな事したら大問題ですよ。
ホントこの国は人の命が軽すぎます。

ではでは。ノシ

「遺体がない」鉄道事故の家族訴え…死者39人
新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに
39人となった。当局は「これが最後の数字ではない」としており、行方不明の乗客も多いため、犠牲者は
さらに増えそうだ。

「市内の病院は全部回った。遺体もすべて確認したが、どこにもいない」
「列車とともに地下に埋められたらたまらない」。温州市内の遺体安置所には、不明乗客の家族や友人
ら約20人が集まり、担当者にすがりついて訴えた。テレビのインタビューに涙を浮かべながら答える者も
いた。

鉄道省は、24日深夜の記者会見で死傷者数を公表したが、不明者がいるのかどうかについては説明がな
く、疑心暗鬼を生んでいる。

また、妊娠7か月の妻(28)と義母(52)ら家族5人を亡くした浙江省の男性は、「政府は生命よりも運行再開
を優先した」と声を荒らげた。男性の家族が24日夜、運行再開のために高架から落とされた車両の中で
発見されたためだ。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00001087-yom-int)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1646512.html)