1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」の声も

 まあ、当然こうなるわな。
私が選手でも同じ事すると思うし。自業自得と言えばそうなるけど、TVに写ると哀れにも見えるのが不思
議な物ですよね。まあ、社長を踏んだり蹴ったりにするとしたら後は日本一になることでしょうかね。

ではでは。ノシ

祝勝会一人ぼっちでビールかけ 無視されたドラゴンズ坂井社長の哀れ
中日ドラゴンズのリーグ優勝祝勝会での坂井克彦・球団社長の様子が「哀れでならない」などとネットで
話題になっている。坂井社長は選手とおそろいのTシャツを着て2011年10月19日未明に開かれたビールか
けに参加した。しかし、そばに寄ってくる選手はいず、Tシャツは乾いたまま。一人ぼっちの坂井社長
が、自分で自分にビールかけをする様子がテレビで流れた、というのだ。

開始2分たってもTシャツは濡れていなかった。ドラゴンズはチーム75年の歴史の中で、史上初の2年連続
リーグ優勝。しかも、1位と10ゲーム差からの逆転優勝ということもあり、ビールかけはヒートアップ。
選手達は、優勝の喜びで狂喜乱舞しながらビールを噴出。
あっという間に落合博満監督含め全員がずぶ濡れ状態となった。開始2分後くらいに、カメラは坂井社長
に向いた。フロアの真ん中あたりにいるのだが、Tシャツは乾いていて選手達とは対照的。しかも、周辺
に空間ができていて、誰かが近づいたという形跡がなかった。するとビール瓶を右手に持っていた社長
が、ビールを自分の左手にかけ始めたように見える光景が出現。ネットでは「中日・坂井球団社長、ひと
りぼっちのビールかけ」などとちょっとした騒ぎになった。

坂井社長といえば11年10月18日の対横浜ベイスターズ戦でリーグ優勝を決めたとき、ベンチからロッカー
へ引き上げようとする落合監督に対し、右手を伸ばして握手を求めたものの、落合監督が応じなかった、
としてネットで話題になっていた。

今回の「1人ビールかけ」を見てネットでは、「まあ、選手と監督に嫌われてるからな」「どのツラ下げ
て会場に来たんだよ」「因果応報自業自得」などとビールかけで無視されるのは「当然」とする意見も
出ているが、「切なすぎるから許してやれよ」などという擁護の書き込みも出ている。
参考(http://news.infoseek.co.jp/article/20111021jcast20112110758)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671618.html)