「遠隔操作ウイルスの被害に遭わないために!」 警察庁からのお知らせ・・・

 警察の悪い所ばかりが目立ったような気がしますね。
そもそもがネット犯罪に関して日本は遅れているのでしょうけど、今回の遠隔操作での書き込み事件に
ついても、はなっから犯人と決めつけて操作をして、挙げ句の果てが遠隔操作による犯行でしたって
お粗末な感じがしますよね。しかも一部では2ちゃんねるのせいにしているところもあるようですが、
あそこはダウンロードサイトじゃないし、ただの掲示板だよねえ。本質を見極めないで過去の事例だけで
悪と決めつける風潮もいい加減何とかして欲しいです。

ではでは。ノシ

警察庁 サイバー犯罪対策
○ パソコンのOSを含むプログラムを最新の状態にアップグレードしましょう。
○ あやしいサイトにアクセスしないようにしましょう。
○ 信頼のおけないプログラムをダウンロードしないようにしましょう。
ウイルス対策ソフトを必ず導入し、最新の状態にアップデートしましょう。
ファイアウォールの設定をしましょう。

遠隔操作ウイルスの被害に遭わないために!
http://www.npa.go.jp/cyber/warning/h24/121012.pdf
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1734691.html)