艦これE-1クリアー

 E-1クリアしました。
1日2回ボス撃破で3日かけました。あんまりバケツを使わないようしましたが、4つぐらいは必要でした。
ボスドロが良いようで雪風が手に入り持っていなかったので良かったです。
道中は必ずと言っていいほど夕立が出ましたが、その他は妙高型がちょこちょこって感じでした。

さて、E-2ですがこちらも6回ボスを撃破すればクリアのようですが、今回のイベントは索敵値が重要で、
今回のステージは特にその合計値によってボス戦になるかの判定にもなるようです。
合計350以上必要らしいのですがその値というのは結構高めかなと思います。
金剛(電探+偵察機)、比叡(電探+偵察機)、愛宕(偵察機×2)、高雄(偵察機×2)、北上、赤城(対空強化)で
編成してみたのですが300すら達しませんですし。
まあ、ダメ元で挑んでみたのですが1発でボス戦までたどり着き撃破できました。で、ボスドロは蒼龍が
出たのはラッキーでした。雪風に続き持っていない蒼龍まで出るとは運が良いです。

一応目標としてはE-2クリアで入手できる工作艦「明石」を手に入れたいんですよね。
それであわよくば1ステージでも多くクリアできればなあと思っているんですけど、そんなに甘くはない
のが艦これ。まあ、楽しめるかどうかは分かりませんがGWも有りますし、気長に挑んでみます。

ではでは。ノシ

イメージ 1