今日は第47回衆議院議員総選挙ですが・・・

 まあ、大義無き選挙な訳ではありますが。
事前では自民圧勝といわれていましたが、私はそれは100%無いと思っていました。
理由は至って簡単で大差で勝つ理由が見あたらないと言うところですね。
勝利で消費税10%確定となれば自民党大勝ちにはしたくないでしょう。
自民が嫌だからといってじゃあどの政党に入れるかと言われると・・・となるだけなんです。
となると民主?第三勢力?と本来はなるわけですが、その2勢力もイマイチなわけです。
その結果として投票率の低下に響くだけで全体としても改選前とそれほど変わらないんですよ。
まあ、一番割り喰ったのは第三勢力でしょうけど。
ホント今回の選挙ただの税金の無駄遣いな感じがしてなりません。

ではでは。ノシ