退院しました。

 9日間ほど病院送りになっていました。
尿管結石だったんですけど血糖値コントルールがひどかったので、長めになりました。
血糖値が高いと手術の際に合併症を起こすリスクが高くなるらしくそのためでした。

衝撃波で砕ければ良かったんですが、それが通じないボデエだったので、入院までしたんですが、
尿管がかなり細かったらしく、管が結石の所まで届かず、砕くことすら出来なかったんですよ。
んで、今後は気長に衝撃波を与え続けて砕いていく予定です。
通常は薬で流すか、衝撃波で尿道・尿管から管を入れてのレーダー破壊と言う順になるそうで、結石では
メスを入れることはほぼしないらしいですよ。

レーザー破壊の際に管を入れるので尿道・尿管が傷つき、2・3日血尿が続くらしく、尿をすると痛いです。

皆さんも気をつけてください。

ではでは。ノシ