<大阪都構想>橋下市長、政界引退を表明…12月任期満了で

 こうなるような予感はしていたんですけど・・・。
これも民意で出た結果ですし仕方がないですけど。これが否決されたと言うことは今後も都構想を叫び
続けても難しいという判断なんでしょう。私が橋下市長の立場だったとしても任期満了で退きますよ。
何だかんだで他の政党もひでえ連中ばかりだよ。連携とかどうの言ってる割りには、足引っ張る事する
わけだし。
まあ、まだ12月まで任期残ってるわけですし、やりたいようにやってほしいですね。

ではでは。ノシ


橋下市長は大勢判明後の記者会見で「市長の任期まではやるが、それ以降政治家はやらない」と述べ、
12月の任期満了で政界を引退する考えを表明した。

 ◇橋下徹市長の冒頭発言・要旨

 大阪維新の会の記者会見であった橋下徹大阪市長の冒頭発言の要旨は次の通り。

 本当に重要な意思表示をしていただきまして、ありがとうございます。大変重く受け止めます。ぼくが
提案した大阪都構想、市民の皆様に受けいれられなかったということで、やっぱり間違っていたという
ことになるんでしょう。かなり悩まれたと思いますし、非常に重い重い判断をされたと思いますけど、
日本の民主主義を相当レベルアップしたかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000051-mai-pol