全体の数値がようやく平常値内になりました。

 4月に行って以来の内科健診でしたが結果が思いの外良く自分でも驚きが隠せませんでした。
一番驚いたのが中性脂肪で以前は177もあったのが99になったことです。(おや、退院時は152ってあれ?)

まあ、何をして減らしたかと言えば野菜多めで炭水化物を減らすと言うことでしょうか。
昼は仕事なので野菜を取るのが難しいのですが、それでもなるべく野菜炒めなどを食べるようにして
います。あとは乳製品類を1日の摂取量を減らすのも結構大きいかと。最近は牛乳は低脂肪の物にして、
特保の豆乳などを飲んでいます(特保豆乳は取扱店が少ないかも)。
あとはラーメンを減らしたのも要因かなあ。今は週一程度に抑え、ラーメンライスはやめました。
一番は運動ですね。毎日、夕食30分後に約1時間歩いています。1日30分程度で言いそうですが、何だかん
だで1時間近くになっています。ま、継続することが一番なので苦にならない程度に。

ではでは。ノシ