東日本大震災発生から6年ですか。

 「もう6年」なのか、「まだ6年」なのか、人によってまちまちだと思います。
私は両方ですね。被災地をみれば「まだ6年」と思えますし、過ぎ去った年月からすれば「もう6年」ですし。
どちらにしたってあの大震災は忘れてはならない出来事であり、語り継ぐ必要なことだと思っています。
被災地の復興は未だならず、果ては被災地から避難後その先でのイジメなど悪いイメージがついて回っています。
また、福島県産というだけで買わないなどと言うことも起きています。
どれにしたって正確に伝える必要があります。誤った事であれば人という生き物は悪い方にしか取りません。
力はありませんが一日でも早い復興を祈るばかりです。

ではでは。ノシ

2011年3月11日 東日本大震災 発生の瞬間映像集
https://www.youtube.com/watch?v=McjIOGWmTTk