2017年10月03日 21時04分 公開 東京ビッグサイト問題、都知事の対応は「焼け石に水」 「対応の余地ある」と展示会関係者

 同人イベントだけでなく他の展示会にも大きく影響するわけですから良い方向で解決欲しいですが・・・。
現行ですと下記のようになっているそうです。
・東展示棟(5万1380平米)と東新展示棟(1万6000平米)は2019年4月~2020年11月、利用不可
・西展示棟(2万9280平米)は2020年5月~9月、利用不可
・南展示棟(2万平米)が2019年7月に開設して利用可能に、しかし2020年4月~10月は利用不可
1.5キロ離れた東京テレポート駅あたりに仮設の青海展示棟(2万3200平米)が2019年4月に開設して
利用可能に、しかし2020年7~9月は利用不可

都の提案として
・西展示棟(2万9280平米)を5月1日~5日にコミケ関連で使えるよう関係者と調整中
・仮設の青海展示棟(2万3200平米)を新たに7月1日~14日と9月10日~30日、35日間利用可能に
が提示されましたが、・・・コミケだけ何とかすればいいと思っているのか分かりませんが、
毎年同時期に開催されている他のイベントはどうでもいいと言うことなんでしょうか。
仮設の青海展示棟は西館程度ですから東館で開催される規模のイベントは使用できませんよね。

オリンピックの報道関係基地としてビッグサイトが使われるわけですが、他では出来ないのでしょうか。
埋立地で空いている土地があるのでは?と思うのですけどそう上手く行かない物なのでしょうか。


ではでは。ノシ