【閉店】ラオックス 7店舗

以前経営が傾いた時期がありましたが増加していた中国人などの観光客への特化した

店舗へシフトチェンジしたりなどをして持ち直しましたが新型コロナの影響で来日客の

激減ががもろに出たんでしょうね。

秋葉原も電気街などと呼ばれていましたが多くの家電店舗の閉店があり今や何の街

なのか良く分からなくなってきています。

東京3店舗、近畿4店舗

https://kaiten-heiten.com/laox-7tenpo/

 

アフガンで再びタリバンが政権を掌握しました。

しかし、こうなってしまうとアメリカって何がしたかったのかなあと思います。

ただ、アフガン国民にとっては死活問題でタリバン政権崩壊後は一気に民主化・自由化

が進みましたが再度タリバン政権となると逆戻りしてしまう可能性が高いです。

各国はタリバン政権を認めず経済制裁などの可能性もあるかと思います。

主要の航空会社はアフガン上空を迂回する航路をとるそうです。

現状は何とも言えませんし撃墜されることもあり得ますので当然の措置でしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19c2c363e73592714fc77776be9fdf1648aefd97

ではでは。ノシ