「ウマ娘」公式が二次創作ガイドライン制定

んーゲーム開始当初からやんわりとは言われていましたが今回明文化しただけですね。

冬コミ対策、pixiv対策ではないかとも言われていますが他の作品も禁止事項は大体

同じもんです。

まあ、元々が競走馬があって馬主があるわけですしその辺は理解すべき部分でもある

ことです。

自分が該当競走馬の馬主で変な扱いされれば嫌ですよ。

何事も盛り上がることは大いに結構ですが節度ある対応も必要です。

禁止事項

・本作品、または第三者の考え方や名誉などを害する目的のもの
・暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含むもの
・特定の政治・宗教・信条を過度に支援する、または貶めるもの
・反社会的な表現のもの
・第三者の権利を侵害しているもの

https://news.yahoo.co.jp/articles/8615ecad296a9a0c3a751cbaa6948ea7b6365b0a

 

ではでは。ノシ