WAR BEGINS(Ver3.59)ロケテスト情報(最終版?)

 とりあえずロケテスが終わったようなのでこれが最終版かと思います。
魏延馬超曹叡あたりを注目しています。曹叡のミソは戦場で最も知力の低いと言うところでしょうが
典韋に掛けたらかなりウザイかな。魏延は1人掛けより多数掛けの方が使えるような気もします。費禕
忠義の援兵は嬉しいですがやはり昔ほどは回復しませんね。士気MAXが昔より増えているから使い方次第
でしょうかね。

ではでは。ノシ

Ver3.59ロケテスト情報 †
2010/05/07 ロケテスト開始
2010/05/14 ロケテスト終了

実施店舗
クラブセガ秋葉原新館
クラブセガ新宿西口
池袋GIGO
(台湾)桃園中壢市大江SEGA WORLD
(上海)新世界SEGA PLAYER`S ARENA
本日5月7日(金)より一部店舗にて「三国志大戦3 WAR BEGINS(Ver3.59)」のロケテストを開始致します。

ロケテスト参加時の注意
払い出される武将カードはVer3.51B時点のものです。
全国対戦はVer3.59の店舗同士でマッチングします。
ロケテストで使用した君主カードは現行バージョン(Ver3.51)ではご利用いただけません。
ロケテストは、「三国志大戦 演武場」での動画予約・作成に対応しておりません。
通常の動画のほか、昇格記念動画も作成されませんので、ご注意ください。
【システム(全般)】
特別進軍が3戦目も適用(1戦目負けても3戦まで進軍可能、英傑伝も3戦まで可能)
『兵書購入』『超訓練』追加
兵書購入:兵糧2000を消費して好きな兵書を装備できる
超訓練:一騎討ちゲージを使用した訓練
使用禁止武将の一部が現行カードに互換、もしくは排出停止に格上げ
【システム(戦闘関連)】
一部武将のセリフ変更
【軍師】
Masterの場合は『奥義Master』という台詞に
軍師一覧に枠の追加が無いため、新軍師はいないと思われる
【攻城】
高コストの攻城力低下
【兵種】
【全般】
各種兵種アクションのダメージ調整
【騎兵】
突撃ダメージアップ。突撃発動距離は変化無し。
【弓兵】
弓ダメージ・走射は変化無し。
【槍兵】
槍撃ダメージアップ。
【攻城兵】
攻城力アップ(コスト1壁4発、城門2発で落城)
【グラフィック面】
一部武将の計略モーション追加
【特技】
追加新武将カード †
No 武将名 コスト 兵種 属性 武/知 特技 計略名 士気 備考(旧カード互換・計略等)

[2]魏048 賈逵 1 弓兵 2/8 募 弱体化の謀略 4 範囲内の敵武将の武力を下げる。この効果は、
  対象者の武力が高いほど効果が高い。
[2]魏063 諸葛誕 1.5 弓兵 6/5 乱 賢弱の乱 2 【暴乱】(戦場にいる、この特技を持つ味方すべてに
効果がある)知力が上がる。ただし、武力が下がる。
[2]魏065 曹叡 1 弓兵 1/7 魅 明帝の勅命 5 魏の味方の武力と知力が長時間上がる(効果時間20c、
武力+3、知力+5、戦場にいる最も知力の低い味方にかかる。)
[2]魏038 C文聘 1.5 弓兵 地 5/2 柵募射 強化戦法 4 自身の武力が上がる。

[2]蜀009 魏延 2.5 槍兵 8/5 醒乱 鬼槍の極意 6 範囲内の槍兵の味方の数に応じ、以下の効果を
与える。
1部隊:武力と兵力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。ただし、移動速度が下がる。
(特大車輪、武力+5)
2部隊:武力と槍撃ダメージが上がる。(移動速度上昇なしの剛槍、武力+4)
3部隊:武力と移動速度が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。(疾風大車輪、武力+3)
4部隊:武力が上がり、槍が長くなる。(長槍、武力+4)
[2]蜀054 黄皓 1 歩兵 2/6 柵乱 縮毒の乱 4 【暴乱】(戦場にいる、この特技を持つ味方すべてに効果
がある)4戦場に出現する。ただし兵力が徐々に低下する。(城内でのみ発動可)
[2]蜀068 費禕 1 槍兵 2/8 - 忠義の援兵 5 範囲内の味方の兵力を回復する。この効果は兵力の上限を
超えて回復する。(上限を超え3割程度回復)
[2]蜀073 UC李厳 2 槍兵 人 7/6 募 奮激大車輪 5 自身の武力と兵力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を
行う。(武力+4、兵力回復2~3割)

[2]呉052 諸葛恪 1 槍兵 3/7 乱 快延の乱 5 【暴乱】(戦場にいる、この特技を持つ味方すべてに効果
がある)武力と兵力が上がる。徐々に武力が下がり、一定以下で撤退し、復活時間が長くなる。
(武力+6、兵力回復上限超えて3割、復活時間+10)
[2]呉055 全琮 1.5 槍兵 5/6 魅 火計 7 範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ダメージは互いの
知力で上下する。
群雄
[2]涼030 俄何焼戈 2 歩兵 8/1 醒勇乱 卑屈な急襲 3 武力が上がる。この効果は敵軍の士気が少ない
ほど大きい。
[2]他015 朶思大王 1 象兵 2/5 伏乱 毒泉の計 4 範囲内の敵のうち、もっとも武力の大きな部隊の武力
を下げ(-3)、徐々にダメージを与える。ダメージの効果は城に入ることで消滅する。
[2]涼032 張横 1 騎兵 3/4 乱 攻弱の乱 4 【暴乱】(戦場にいる、この特技を持つ味方すべてに効果が
ある)攻城力が上がる(約1.8倍)。ただし、武力が下がる(-4)。
[2]涼034 R馬超 2.5 槍兵 天 9/5 勇乱 錦馬超の閃光 7 範囲内の敵全てに衝撃によるダメージをあた
える。赤壁範囲の時間停止付き衝撃波動(武力8に5割程度)
[2]涼028 呂布 3 騎兵 10/2 勇募乱 赤兎咆哮 5 武力と速度が上がり、接触時の速度減少が小さく
なる。ただし進行方向に直進していく。(武力+25、効果時間5c)

[2]袁023 袁術 1.5 攻城兵 4/4 募乱軍 偽帝の秘密兵器 5 武力(+9)と城攻撃力が上がり、巨大化する
(効果時間6c)
[2]袁006 麹義 1.5 弓兵 6/3 射 逆境の剛弓 3 自身の武力が上がる。この効果は、戦闘中に下がった
自軍の最大士気が多いほど大きい。一定以上武力が上がると走射中の攻撃力も上がる。ただし、最大
士気が下がる。
[2]袁028 辛評 1 攻城兵 2/6 軍 逆境の特攻 3 自身の武力が上がる。この効果は、戦闘中に下がった
自軍の最大士気が多いほど大きい。一定以上武力が上がると城攻城力も上がる。ただし、最大士気が
下がる。
[2]袁022 UC劉備 1.5 槍兵 地 5/5 活魅募 憂国の転進 3 範囲内の味方は、一瞬で城に戻る。計略使用時
に国力を消費する。
以下省略
参考(http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver3.59%BE%F0%CA%F3)

一体女性武将ってどのぐらいいるのだろう?。
イメージ 1