コーエーが「戦国アンジェリーク」発表…主人公は織田・アンジェリーク・信長

 コーエーのお得意である信長と女性向けゲームであるアンジェリークを合体させるとは。
これって戦国ブームにあやかっているつもりでしょうか。それだとすると少し時期が遅いかとは思います
がそれにしてもねえ。考えることがよう分からんです。

ではでは。ノシ

本日のコーエー主催「ネオロマンス・フェスタ」より速報。
新作「戦国アンジェリーク」。
主人公の「織田・アンジェリーク・信長」(※ネタではありません)や守護聖こと
「伊達・オスカー・政宗」「真田・ランディ・幸村」「上杉・ジュリアス・謙信」他が登場。
設定イラスト公開。
http://twitpic.com/1nv2x8


信じられないゲームが発売される事が判明した。そのゲームのタイトルは『戦国アンジェリーク
(発売元: コーエー)といい、もともとあった女性向け恋愛シミュレーションゲームアンジェリーク
の戦国時代版なのだ。

タイトルだけではまったくゲーム内容の想像がつかないが、我々の想像を超えたブッ飛んだゲーム設定と
なっており、なんと、美少女化した織田信長が、伊達政宗上杉謙信真田幸村たちと恋愛を繰り広げる
のである! そ、そのキャラクター設定ってかなりヤバイような気が……。(抜粋)
参考(http://rocketnews24.com/?p=33311)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476644.html)