全世界から外国人の“入国停止”を発表

んー菅政権の際にビジネス渡航はOKとか様子見をしたせいで感染が広まったと批判され

たからその轍を踏まないためかなと思います。

ビジネスはともかく研修実習生や留学生の受け入れを進めていた企業側や団体にとって

は痛いことだと思いますが何を優先するのか、何を守るのかを考えてしまうと難しい

判断になってしまうことは言うまでもないです。

しかし、第6派は来ると言っていましたが新たな展開過ぎて余計に不安になります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0eb2d3a03d7658b16e80fd52e0320b9301ded18

 

11月29日は語呂合わせでそのうえ丑年で12年に1回のいい肉の日だそうです。

まあ、不景気な話ばかりですし経済としてはこういう取り組みは良いことだと

思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4912dd183bae634032c23ea407b422ca4aeee0c

 

ではでは。ノシ