コミケ運営代表が語る、2年ぶりの開催 「今回はこれが精一杯」制限下で追求した最善

開催自体に賛否両論はあるかと思いますが今後のコロナ禍におけるイベント開催の

試金石になったと思います。

PCR検査若しくはワクチン2回接種済みや入場におけるチケット抽選販売など入場に

関しても制限を加えたことで会場内もかなり空いていて人との接触も気にすることは

ありませんでした。

コロナ対策を万全にしたとしても感染するときは感染してしまいますしワクチンを

打っていない方であっても感染しないこともあります。

問題は夏に開催予定をしている100でも上手くいくかというところではないかと思い

ます。

夏は毎年のごとく熱中症者が発生していますし医務室にも限度がありますので上手く

さばききれるかというところでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb8229347823b15d0228976e5d3d9628e3f938d?page=1

 

ではでは。ノシ