大戦設置店舗紹介その11(新宿)

 店舗紹介11回目は新宿です。
設置店舗は11店舗+1店舗(四谷)になります。

・クラブセガ新宿西口:東京都新宿区西新宿1-12-5
・GAMESPOT21:東京都新宿区西新宿1-15-4
タイトーインゲームワールド:東京都新宿区新宿3-35-8
エスタディオパセオ:東京都新宿区新宿3-34-7
・新宿スポーツランド本館:東京都新宿区新宿3-22-12
・新宿スポーツランド中央口店:東京都新宿区新宿3-26-2
タイトーステーション新宿:東京都新宿区新宿3-22-7
アミューズメントフォーラムMORE:東京都新宿区新宿3-23-14
・新宿プレイランドカーニバル:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
                 ヒューマンパビリオン新宿歌舞伎町1・2階
アドアーズミラノ:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1 新宿TOKYU MILANOビル1F
・ゲームプラザGAO歌舞伎町店:東京都新宿区歌舞伎町1-6-8
大戦廃止店
エスパス日拓:東京都新宿区歌舞伎町1-25-4
タイトーイン301:東京都新宿区歌舞伎町1-21-7
四谷
・ディンドン四谷店:東京都新宿区四谷3-5

 これだけでもかなりの数で自分でもビックリします。
・クラブセガ新宿とゲームスポット21ですが客の質が良くないです。ここに行くぐらいでしたら東口や
 歌舞伎町に沢山ありますからそちらにした方が良いですよ。
タイトーインゲームワールドは隅っこに設置されていますが環境はそんなに悪くはないです。
エスタディオパセオは台が多く回転効率配意かも知れません。が、最近カード抜きがあるとの噂があり
 ます。まあ、以前からもありましたけど。
・スポラン本館は待ち席も広くあまり待たずに出来ます。たまにタバコ臭いときもあります。
・スポラン中央店は1の時行ったきりですが、盤が安定していなくカードの読み込みが酷かった記憶が
 あります。本店よりも客は少ないです。
タイトーステーションは以前はあまり良い環境ではありませんでしたが、配置が換わり大戦台の後ろが
 広くなり見やすく、広くなりました。まあ、その分混みますけど。
アミューズメントフォーラムMOREは客の少ないときと多い時の差がもの凄く激しいです。大戦台の隣が
 サッカーなのでそちらが混むとタバコ臭いです。一時期有名覇王が連日やっていたようです。
 新宿店で一番狭いかも。
・新宿プレイランドカーニバルは喫煙所が近く喫煙プレイOKなのでもの凄く臭いです。
 私はムリでした。
アドアーズミラノは店舗は広いのですが大戦の所だけ狭いです。最近こちらも抜きがあるとの噂もあり
 ます。私もここでよくやっているんですけどねえ・・・。
・ゲームプラザGAO歌舞伎町店は廃人専用店です。連コ上等店なのですよ。タバコ臭いしなあ・・・。
あと大戦が廃止されてしまったところですが
エスパス日拓はいつの間にか廃止されました(泣)。大戦台の周りが麻雀とかだったので環境は・・・。
 この店舗も有名覇王の方がよくやっていました。
タイトーイン301はこの中で一番メインで大戦をしておりました。あまり待たずすぐ出来ましたしここ
 が混んでいてもアドアーズエスパスに店を替えることも出来便利だったんですけどね。足をケガした
 ので行っていなく、いつの間にか閉店してしまっていました。ショックです・・・。
四谷ですがこちらも一緒に紹介します
・ディンドン四谷店は廃人専用店です。いかに持っていう感じの人がやっているので分かります。店内は
 換気が良くないのでタバコ臭いです。あんまりお勧めできません。ディンドンですから・・・。

 ほんと新宿って設置店舗が多いですよ。全国一でしょうか。私も1の時から第2のホームとしてきました。ただ、行きつけの店も閉店してしまいまして、大戦をやるために歌舞伎町の中を歩くことももう無いでしょうね。行くとすればスポラン本館・モア・タイトーステーション当たりでしょうか。
ケガ自体が完治していないので今のところ新宿で大戦する見込みはないですけど寂しい物です。

ではでは。