参議院議員選挙がどの程度影響与えるか?

 ご存じの通り先日参議院議員選挙が行われました。
年金問題や赤城農水大臣の領収書問題も重なり自民党が記録的惨敗をしました。かといって民主党
勝ったとは思っておりません。そう思っている人も結構いらっしゃると思います。民主党に入れた方でも
普段は自民党で今回は民主という方の結構いたようです。それと気になったのが自民党で落選された方の
多くの方が高齢の方々だったと言うところです。有権者の方々もその辺を考慮の1つとして考えられたか
もしれませんね。
民主党への評価としてはこれからとなるかと思います。この選挙がどう影響を与えていくかというところ
が一番の注目であります。ただ、多少の期待として止めて欲しいのは下らん引き延ばし工作などという
下策はして欲しくないです。自民党のゴリ押し法案通しに1つの歯止めにはなるかと思いますが果たして
何処まで出来るか、ですね。はてさてどうなっていくのやら。

ではでは。ノシ